人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの素晴らしいゲロをもう一度2

ネタ

いやぁ、滑った。
久しぶりって言うと、さも常勝軍団・神奈川県代表明訓高校みたいに聞こえちゃうけど、ほんとスカッと滑ったね。


社長賞プレゼン。


僕の勤める会社には「社長賞」なるものがあり、半期に一回、伸助&島崎和歌子司会のオールスター感謝祭みたいな感じの、人は沢山いるんだけどどうにも安物感がぬぐえないっつー表現がぴったりの会議の場で表彰されるわけです。

選ばれればね。
賞金は50マソ。

金に目がくらんだ僕は、エントリーしてみましたよ、社長賞。
7名のWG(ワーキンググループ)で取り組んだミッションなのですが、その代表としてね、出るとこ出て喋ってきたというわけです。


「高性能のビデオカードとハードディスクくらいは買える金はゲットしてきます」


とか大見得はっちゃったからね。
取らないわけにはいきません。社長賞。
で、今日、「オレってば、こんなスゴイことやっちゃいましたよ」っていう九州男児としては最もやりたくない類のプレゼンをやってきました。

その結果が冒頭の一言。



記憶に残る選手になりたい。



その一心から、もう、5分のスピーチにネタを詰め込んだ詰め込んだ。
僕ん中では、「笑いを取ったら勝ち」みたいな判定基準が勝手に出来上がっちゃってたんでしょうね。
途中から、社長賞そっちのけ。
難しい顔のオジサン達をいかに笑わすか。
それに全身全霊を注ぎました。

その結果が冒頭の一言。



正直、泣いたね。
その詰め込んだネタっつーのがどんなもんなのか、詳しく書くことは出来ないのだけども。
とりあえず、

「このサービスは、罪の無い奥様に対する八つ当たりさえもゼロにします」

とか言うのは当然総スルーの対象ね。学んだよ。だから、オマエラも真鍋。
瞬間、「センターリングしたボールを、仲間どころか敵のディフェンダーまで全員スルーしたら、キッカーは凹むだろうなぁ」とか考えたよ。



つーことで、ゴメン。
ビデオカードはオンボードで我慢しなさいってことで、ひとつ来期まで辛抱ヨロシク。
by gero_2 | 2005-10-11 19:27 | 普通の話
<< 夏休み1日目 プロの業 >>


 

by gero_2