あの素晴らしいゲロをもう一度2

カテゴリ:車の話( 7 )

入院

突然だけどさ。 車がぶっ壊れたよ。 運転席側のドア。

吉田パーキングにとめてたところに、土建屋のトラックが突っ込んだらしい。

仕事中に事故の知らせを聞いて、うわー超めんどくせーとか思ったけど、案の定めんどくせーんだよ、これが。
事故おこした会社から詫びの電話、事故おこした会社が契約する販売店から手続きの電話、保険屋から手続きの電話、スバルディーラーから修理日程確認の電話、いやー今日はもてるなー、オレ。

で、修理に出してる間の代車を借りることになったんだけど。

「今お乗りの車の排気量、何ccですか?」とか聞かれちゃって。

「ぅ、、、1500です・・・」

ち、足元見られるな、こりゃ。と確信したね。
ぷ。1500て!

けどそこですかさず負けじと、

「出来ればスバル車でお願いします。乗りなれてるので。」

と牽制。

「スバルっていいいますと、どんな車がありますか?インプレッサ以外に。」

レガシー、とか。」






で、レガシーをゲット。

本日早速チンプレッサを修理に出し、期間限定レガシー乗りになったわけですが、いやー、なんつーかこれ、超はえーでやんの、レガシー様。
室内も、割と広いし。ドアを開け閉めする音からしてぜんぜん違うよ。
ちきしょー、チンプレッサには悪いけど、君、2年くらい修理されてなさい!
[PR]
by gero_2 | 2006-11-04 01:49 | 車の話

仕様変更

朝8時半に起きて、春日部へ。
春日部にあるというスバル専門のパーツショップへ向かうのだ。



約1時間で現地到着。高速最高。(なんとノーミス。)

カーショップにはカッ飛びそうなでっかい羽をつけたスポーツカーがズラリ。
居心地悪い駐車場やなー、という訳で申し訳なさそうに車を停めて店内へ。

『田舎から出てきたばっかで右も左も判らない子』を装って店員に近づき、マフラー交換をしたい旨伝える。



「あ、メールで問い合わせてくれてた方ですね。」



ばれてる。
秋葉臭か?

e0070567_1543334.jpg


んで、マフラー交換中。

んで、作業終了。

「じゃ、ちょっとエンジン入れてみますね」



ブオン! ボロボロボロボロ・・・



すげー。
全然別の車みてー。 

といっても、中身は前と変わらぬチンプレッサ号。
粋がってブオンブオン言っても、坂道では思わず「頑張れ!頑張れ!」とハンドルを握る手に力が入るくらいのカワイイ奴です。



「元々ついていたマフラーはどうします?うちで処分しといてもいいですけど。持ち帰ります?」



しばし迷うも、出した答えは「要りません、処分しといてください」。
もって帰ったって場所とるだけだしね。



「では、お気をつけて!」



と店員さんに見送られて帰途へ。
んで、一般道に出て思い知らされる。

ブオンブオンうるさ杉。

ヤバイです。うちのチンプ君。実際にアクセル踏んでみると、何がそんなに気に入らないのか、尾崎豊ばりに絶叫スープレックス。
横に並んだスープラの運転席なんて絶対見れません。
喧嘩なら売ってないよ!




帰りの高速入口手前でUターン。

「やっぱり元々ついてたマフラー、返してください」 とお店に電話。


e0070567_15392830.jpg


ノーマルマフラーを奪取し、高速使って帰宅。
ブオンブオン。
さて、どこに置く、この鉄の筒。
[PR]
by gero_2 | 2005-10-29 15:41 | 車の話

プロの業

SUBARUへ1ヶ月点検に行ってきました。

なんか1ヶ月くらい運転すると、締めたり張ったりしてる部分に緩みだの弛みだの出てくるらしく、それらを調整するとのこと。

はい、お願いします。

で、 「ついでに洗車もやっときましたので」 だと。

この「ついで」の仕事が凄すぎる。
多分時間にして15分ほどだったと思うんですが。
それはそれはもう完璧な磨きっぷりでした。
ちなみに僕は、この磨きレベルに持っていくまで、休日に2時間半費やしてます。

「しまった、洗車するとこ見せてもらえばよかった」

次は1000km到達時のオイル交換でお世話になる予定。
その時こそ。



さてさて、点検も終わりSUBARUを出たんですが。

???

走りが何か違うがする。
何が違うって、停車時からアクセル踏んだ後の低トルクでのなんたらかんたらってよく判んないんだけども、なーんか違うなー。なーんか調子よくなったような。

んで、そのままその足で電気屋へ。
豆対策に空気清浄機を購入。

e0070567_1817989.jpg


帰宅後、早速電源を入れてみて部屋の空気を清浄。
嫁様と二人して、

「なーんかキレイになった気がするね。」

もともと空気には興味が無かったので、なんつったらいいんだろ、その違いがよく判らんのだけども、違いが判らんとなると払った数万円が元を取ってない気がして悔しいので、「気がする」止まりなんです。



あ、ちなみに

・空気がうまい
・水がうまい

っていう奴は信用しないことにしてます。
[PR]
by gero_2 | 2005-10-09 18:27 | 車の話

反省点

やぁ。
今日は横須賀のなんとか公園でBBQでした。

まぁ、肉がビールが旨かったとか、よそのガキんちょが可愛かったとかそんな話はよしとして。

今回、初の長距離運転でした。Myチンプレッサ。
行きはそこそこスンナリ到着できた走りだったんですが、帰りがもう散々。

まず、道間違えまくり。
高速を乗っちゃー降りちゃー乗っちゃー降りちゃーしてました。
そのせいで高速代が高騰。
あー、スミマセン。

あと、これは同乗者に心配かけると思って黙ってましたが、
80km/hくらいで高速出口に突入した時に、一瞬視界が真っ白になりました。
「これはヤバイ。道が見えない。」と思って急ブレーキ。
あー、スミマセン。

あと、これも同乗者に心配かけると思って黙ってましたが、
夜間なのにライト全消灯で走ってる時間が15分くらいありました。
あー、スミマセン。


明日は1ヶ月点検の日。
僕のチンプレ(走行距離500km)、診てもらってきます。
[PR]
by gero_2 | 2005-10-09 00:02 | 車の話

2台目の新車

またも、車が納車されました。

e0070567_2136629.jpg


僕のチンプレッサワゴン(NA)と同じく、走り屋仕様ではありません。



先日、会社の後輩女子に「車を使えばお台場まで15分で着きますよ」と教えられ、その教えられたとおりの道順(ナビは無視)で行ってみました。ピーナツホート。

ホントに15分そこらで着きました。近いんですね。お台場ってば。
ただし、駐車場の空き待ちで15分くらい並びましたが・・・



| 車 |    | 車 |   
|__|__|__|

いまだに、この空きスペースに一発で車を停める技術がありません。とくに、後ろがつっかえてるともう完全に笑顔が消えます。血沸き目は泳ぐ。そんな感じです。



帰りに、「レインボーブリッジを通って帰ってみよう」ということになり、ナビの指示通りに首都高に乗ったんですが、思いっきり海底トンネルの方に進んでしまい、レインボーな景色は一切見えませんでした。


高速代600円を東京湾に沈めてきたようなものです。
[PR]
by gero_2 | 2005-09-24 21:51 | 車の話

愛車精神

そうそう。

久々にログインしてアクセス数を見てみたところ、僕しかアクセスしていないことが発覚しました。




納車された車。
納車された当日なんかは、さほどの喜び、というか実感がなく、「レンタカーを長い間借りてる」ような気分だったんですが、そんな僕にもようやく愛車精神が沸いてきました。

夜とか心配です。

深夜0時過ぎに、タバコがてら巡回とか行っちゃいます。

で、無意味にドアを開けて、中を覗いて、目視点検して帰るんです。

窓ごしに覗いてると窃盗犯と間違われかねないので、「この車のオーナーですよ」と精一杯アピールしてるわけです。どこかで見てるかもしれない誰かに対して。
[PR]
by gero_2 | 2005-09-15 20:17 | 車の話

納車

そうそう。

車が納車されました。
初のマイカー、いらっしゃい。

e0070567_15401270.jpg


これまで、年に1,2回、レンタカーを運転する程度でしたので、走りのことなんざ判りません。

なので、「新車どう?」と会社で聞かれても、「はぁ~、とりあえず動いてます。今んとこまだ無傷です。」としか答えようがなく、相手につまらない思いをさせてます。

早速週末に川崎へ。
駅にして2駅なんですが、少々強引に車で行きました。浮かれててスミマセン。


ルフロンの地下駐車場に、一発で駐車成功。
停めた後の左右の車間距離、タイヤの向き、全て完璧です。


言っときますが、これは奇跡的なことです。
[PR]
by gero_2 | 2005-09-11 15:32 | 車の話


カテゴリ
普通の話
車の話
豆の話
エロい話
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧