あの素晴らしいゲロをもう一度2

豆の名前

豆の名前、2つ候補があるのだけども、

そのうちのひとつが、会社を辞めてしまった先輩社員?の子供の名前と同じである驚愕の事実を会社同僚による何気ない一言で知らされてしまい、また、その瞬間に動揺を隠すことが出来なかったため、


「あれ?もしかして候補とかぶっちゃった?」


とかばれちゃったからには、あらまー、オリジナリティ追求型のB型としてはその名前を避けたいところなのだけれども、珍しく夫婦共に「いい名前だね」と意見一致した唯一の名前なわけで、如何とも捨てがたい。


ちなみに、画数は無視派です。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-30 00:04 | 豆の話

大便部屋から実況

あーあー。

時は5時前。

もちろんこのフロアにはオレ以外の生命反応ナシ。

すると突然の便意。

フロア隅にある男子トイレへ。

ちょっと気味悪いけど、個室に入る。

誰にも覗かれるはずないんだけど、念のため、鍵しめる。




ピンポーン、ドアが締まります。ご注意ください・・・・



ここで、エレベータ到着。

え、まじ!?

近づく足音。カツコツカツコツ

男子トイレに入ってくるソイツ



警備員さん、オレはここに隠れてるわけじゃないんです。ただ、うんこをしているだけなんです。


トイレットペーパーをガラガラやって精一杯の意思表示。
どうか伝わってくれ。
オレの便意。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-27 05:28 | 普通の話

徹夜

この会社に入って、初めての夜勤というか徹夜勤務。
ただ今の時刻、3時33分。

10年前の僕だったら、

「確変!」

とか言って騒いでただろうけれども、今はいい大人。
確変でもなんでもない、ただの深夜であることに気付いちゃったもんね。



不思議とそれほど眠くもなく。
エクセルの罫線で目がまわることもなく、ちゃきちゃきと仕事してます。



あ。

もしかしたら、今、確変タイムかも。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-27 03:39 | 普通の話

2台目の新車

またも、車が納車されました。

e0070567_2136629.jpg


僕のチンプレッサワゴン(NA)と同じく、走り屋仕様ではありません。



先日、会社の後輩女子に「車を使えばお台場まで15分で着きますよ」と教えられ、その教えられたとおりの道順(ナビは無視)で行ってみました。ピーナツホート。

ホントに15分そこらで着きました。近いんですね。お台場ってば。
ただし、駐車場の空き待ちで15分くらい並びましたが・・・



| 車 |    | 車 |   
|__|__|__|

いまだに、この空きスペースに一発で車を停める技術がありません。とくに、後ろがつっかえてるともう完全に笑顔が消えます。血沸き目は泳ぐ。そんな感じです。



帰りに、「レインボーブリッジを通って帰ってみよう」ということになり、ナビの指示通りに首都高に乗ったんですが、思いっきり海底トンネルの方に進んでしまい、レインボーな景色は一切見えませんでした。


高速代600円を東京湾に沈めてきたようなものです。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-24 21:51 | 車の話

ネタ帳のようなもの

こんにちは、僕です。
休日出勤してます。 が、静か過ぎてどうにも駄目です。

そうそう。

駄目ついでに、デスクトップに散らばるファイルを整理していたところ、ネタ帳のようなもの(テキストファイル)を見つけました。
中にはこんなことが書いてあります。



 <ネタ>

 ・ 要らない教科についての議論

 ・ 髪の毛再生理論

 ・ 女性の部位に関する嗜好(ディスカッション)

 ・ 「5秒後に自動的にジャンプします」の愚

 ・ 人が演歌を聞き出すきっかけ




当時は、「このネタでオモシロイこと書いてやろう!」とか思ってたんでしょうね。
なんか必死ですね、コイツ。

ついでにもう一つ。

「ものすごい特許を考えた」というファイルも見つかったんですが、中身を見ると、ホントにスゴイ発明だったので、この場での発表は控えさせていただきます。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-23 15:23 | 普通の話

晒しage

e0070567_137971.jpg


何この野球のスコアボードみたいなのは。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-22 13:09 | 普通の話

3連休中日

そうそう。


豆用の布団を買いに行きました。
少しずつですが、着々と奴を迎え入れる準備を進めています。

e0070567_203183.jpg



だいぶ車にもなれました。
週末になると、ホント、無駄に運転しています。
自宅からチャリで5分のところにあるダイシン百貨店にも車で攻め込みます。
そして、特価品のミネラルウォーター2リットルを2ケース(12本)買って帰るのです。

「車が無きゃ、水2ケースなんて買えないよ」

とか言って。
超後付けです。いくらなんでも2ケースはやりすぎです。


今我が家では、ことある毎に「車って素晴らしい」という台詞が聞かれます。
子はかすがい、ならぬ、車はかすがい状態です。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-18 20:19 | 豆の話

愛車精神

そうそう。

久々にログインしてアクセス数を見てみたところ、僕しかアクセスしていないことが発覚しました。




納車された車。
納車された当日なんかは、さほどの喜び、というか実感がなく、「レンタカーを長い間借りてる」ような気分だったんですが、そんな僕にもようやく愛車精神が沸いてきました。

夜とか心配です。

深夜0時過ぎに、タバコがてら巡回とか行っちゃいます。

で、無意味にドアを開けて、中を覗いて、目視点検して帰るんです。

窓ごしに覗いてると窃盗犯と間違われかねないので、「この車のオーナーですよ」と精一杯アピールしてるわけです。どこかで見てるかもしれない誰かに対して。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-15 20:17 | 車の話

納車

そうそう。

車が納車されました。
初のマイカー、いらっしゃい。

e0070567_15401270.jpg


これまで、年に1,2回、レンタカーを運転する程度でしたので、走りのことなんざ判りません。

なので、「新車どう?」と会社で聞かれても、「はぁ~、とりあえず動いてます。今んとこまだ無傷です。」としか答えようがなく、相手につまらない思いをさせてます。

早速週末に川崎へ。
駅にして2駅なんですが、少々強引に車で行きました。浮かれててスミマセン。


ルフロンの地下駐車場に、一発で駐車成功。
停めた後の左右の車間距離、タイヤの向き、全て完璧です。


言っときますが、これは奇跡的なことです。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-11 15:32 | 車の話

どうも

そうそう。

心機一転、「もう間に合ってます」的臭いがプンプンただよう日常ブログを、今だからこそ改めて始めようと思います。



あ、外は雨。



こんな感じです。
[PR]
# by gero_2 | 2005-09-11 15:10 | 普通の話


カテゴリ
普通の話
車の話
豆の話
エロい話
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧